『決定版 妊娠レッスン』を出版します!

11月28日 『決定版 妊娠レッスン』(新潮文庫)を出版いたします。

この本は今から16年前に出版した『妊娠レッスン』(主婦と生活社)を
リニューアルして、文庫化したものです。

リニューアルですから、もともとのコンテンツが存在したわけです。
ですから私は2カ月くらいで書店に並ぶと当初は考えていました。

しかしながら『妊娠レッスン』を出版した当時は、
生まれてくる子供の100人に1人が体外受精児でした。
ところが現在では17人~20人にひとりが体外受精児なのです。
このように、妊活を取り巻く環境は大きく変わりました。

私は、現在の状況に対応するような内容とすべく、
そして多くのカップルを元気づける本とすべく苦心しました。
結果的に1冊の本を作る以上の時間と手間がかかり、
今年の春から取り掛かって、ようやく出版にこぎつけた次第です。

この本が目指したのは、不妊治療全体を網羅することではなく、
この本一冊で妊活リテラシーがわかることをゴールといたしました。

これまで出版した私の妊娠関係の本を全て読み返し、
その中の重要なコンテンツをもれなく盛り込んだつもりです。
これまでの本の集大成とも言える内容だと思います。

そして出版社にもお願いして、460円+税という低価格が実現しました。

しなやかな妊娠を求めるすべてのカップルの必読の書として
明るく読んでいただけるものと確信しております。

妊娠レッスン
※画像クリックでアマゾン商品ページへ移動します。

SNSでもご購読できます。